福岡市東区の脱毛・リンパ・フェイシャル・ブライダルエステ【エステサロンRIO】

福岡市東区の完全プライベート隠れ家サロン

092-607-0117
メールでのお問い合わせ
MENU

ブログ

2018年11月 6日
これからの季節湿度が下がり、肌がカサカサ乾燥に傾きます お肌は、なぜ?乾燥するのでしょうか? お肌の潤い、は、汗のでる汗腺、脂のでる皮脂腺がでて、皮脂膜が形成され、しっとり、みずみずしさをだしています。皮脂膜は、クリームの役割をしていています。夏に乾燥しないのは、汗腺、皮脂腺が活発になるので、自然クリームで潤います。エアコンなど、乾燥環境にある場合は、別ですね。 お肌のケアで必要なのは、内側、外側のケアをすることです。 内側というのは、食事です。皮膚表面に栄養が届くのは、何番目だと、思いますか?・・・タンパク質、炭水化物、ビタミンなどなど・・・まず、1番は、 脳です。ご飯最低3杯は必要との事。痩せるのに炭水化物を抜く??これは、 危険らしいです。脳にそれだけ必要なので、他に栄養がいかず、他が栄養不足となるそうです。で、皮膚表面つまり、お肌は、最後・・・です。 つまり、肌状態がよくないのは、内側つまり、食事の見直しです。 バランスを取った上で、さらに肌によいものは、粘りのあるもの、納豆、めかぶ、オクラなど。と、ビタミンですね。寒くなるので、温める事も大事なので、やはり、生姜紅茶など積極的に取り入れたいです。 内側がととのったら、外側です。 寒くなると、クレンジング、洗顔がきちんと、出来ないものです。 クレンジングを手でしっかり温める事が大切です。冷たい肌に、冷たいクレンジングは化粧や、よごれがうかず、毛穴につまります。角質が硬くなり、 さらに乾燥にかたむきます。熱いお湯は、乾燥するので、ぬるま湯でしっかり落としてください。 水分が吸収しないかたは、肌表面の角質が硬いので、ホットタオルを洗顔後に のせると、吸収しやすくなります。ホットタオルも長くすると、逆に乾燥するので、10秒ぐらいで熱々は、さけてください。 ホットタオルは、血流もよくなるので、汗腺、皮脂腺の働きもよくなります。その後に、化粧水をぬります。2回ぐらい化粧水をいれてみてください。 化粧水が入ったらクリームをぬってください。 去年、お肌がヒリヒリしたかたは、上記基本ケアで 今年は、潤い肌で。
カテゴリー
月間アーカイブ
最新ブログ記事
パーツ脱毛専門サロンR:コース、ローン、勧誘一切なしワキ、あし下、気になるパーツだけ大歓迎。いつでもこの価格。
シミ・肝斑・そばかす専門:シミだけでなくハリも欲しい、艶も欲しい、赤ちゃんみたいなキレイな肌になりたい方にオススメのプログラムです。
毛穴洗浄専門:毛穴は、とてもに気になるところです。気になると隠そうとファンデーションを濃く塗ったり、強い成分の石鹸を使ったりするので、負のスパイラルに陥ります。正しい毛穴専門ケアで自慢の美肌を手に入れましょう
フェイシャルコース:化粧品を探す、試す、かえて、無駄に使うより、プロにおまかせを。肌が荒れるんじゃないか?など心配いりません肌は、人それぞれ、そして、季節環境によっても変わります。悩みのない、きれいねと言われる肌に変わります。
痩身・ダイエット・リンパ:キャビテーション、ラジオ波で気になる脂肪、セルライトを直撃コース。体重を落としていく、ダイエットメソッドプランコース。癒し、健康重視リンパドレナージュ体の老廃物を流すコース。
スクール事業・代理店募集:手に職をつけたい・自分で開業したい集客のお手伝いをして欲しい・新メニュー考案・技術指導・価格改正案・スタッフ教育・カウンセリング強化したい・リピート率をあげたい・永く続けるには・など、解決策をご提案。
キャンペーン
シミ肝斑そばかす専門コース・毛穴ツルピカコースキャンペーン
2020.09. 9
シミ肝斑そばかす専門コース・毛穴ツルピカコースキャンペーン
2020.06. 8
真っ白透明肌コース リオ人気のコース
2020.06. 8
脱毛キャンペーン
2020.04.27
リオのホームケア販売
2020.01. 7
新春キャンペーンのご案内
2019.10.24
新スタッフ 脱毛&痩身キャンペーン
キャンペーン一覧はこちら

ページトップへ